50代主婦が気になる体調や家族や仕事そしてペットなんかの雑記ブログ

主婦も50代近くなると気になるのが体調や家族、仕事の事ではないでしょうか?ペットロスになったり子宮内膜症で手術をしたり、職場が上手くいかなくなったりとあれこれと悩みは尽きないもの。当たり前の毎日の中にある悩みをあれこれとゆる~く書いていきたいと思います。同じ世代の女性の皆さんが抱える悩みはきっと誰もが抱えているはず!適当でいい加減な主婦のまったりブログです。

ペットロスから少し立ち直り10歳の愛猫に目を向けられるように

愛猫の突然死から約2カ月が過ぎ、やっと少しペットロスから立ち直れるようになってきました。

f:id:asupeshougai:20180630213923j:plain

というのも、我が家にはもう一匹の猫ちゃんがいるから。

 

実はこの2匹、数日違いで我が家にやってきたのです。

 

最初は今元気なと言ってもすでに10歳のシニア猫なのですが、この子に一目ぼれした息子がどうしても欲しくてペットショップから我が家にきました。

 

だけど1匹だと可哀そうかな?という事で、似たねこを探しにペットショップで探し手見つけたのが天国に旅立ったちぃ君だったのです。

 

本当にこの2カ月は辛くて悲しくて、ふと思い出しては泣いてばかりだったのですが、悲しいのは私たちよりも残った一匹だったのかもしれません。

 

未だに聞いた事がないような物悲しい声でちぃを呼んでいる?のですから!!

 

ペットロスを立ち直らせてくれた10歳の愛猫

この仔(ぱぴ)は誰からも可愛がられるネコちゃんです。

 

抱っこしても嫌がらず誰にでもすぐになつくのと、顔も可愛いんですよね♪

 

でもちぃが天国に行ってから私たちにべったりになったぱぴ。

 

最初の頃は一人になる事すら出来ず常に誰かがいなければ鳴き続けていました。

 

やっとこの仔も最近、1人でも鳴かない日も出てきたので、今の生活に慣れてきたのかな?

 

シニアの猫だけど少しでも長く生きて欲しい

未だにチィ君が何故あの世に旅立ったかわかりません。

 

だけど、今いてるぱぴには少しでも元気で長生きして欲しいと思っています。

 

なので餌にもかなり気を使っているのですが、何せ毛玉を結構吐く仔なので必須は毛玉ケアが出来るものを選んでいます。

 

食べ物や運動、日常のちょっとした事でも大切に育ててあげたい・・・

 

でも、この仔がいてくれたからやっと少しずつ前を向いて歩いて行けるようになりました。

 

ぱぴ、これからもよろしくね♪