50代主婦が気になる体調や家族や仕事そしてペットなんかの雑記ブログ

主婦も50代近くなると気になるのが体調や家族、仕事の事ではないでしょうか?ペットロスになったり子宮内膜症で手術をしたり、職場が上手くいかなくなったりとあれこれと悩みは尽きないもの。当たり前の毎日の中にある悩みをあれこれとゆる~く書いていきたいと思います。同じ世代の女性の皆さんが抱える悩みはきっと誰もが抱えているはず!適当でいい加減な主婦のまったりブログです。

50代主婦でもアフィリエイトって本当に稼げるの?副業ネットで儲ける

50代の主婦で何も知らないのにアフィリエイトって本当に稼げるの?

f:id:asupeshougai:20180610152506j:plain

在宅で副業で月に数万程度のお小遣い稼ぎをしたいけど、やった事がないと不安ですよね。

 

私も最初は

 

「胡散臭せ~」

 

と思っていたのですが、実際に稼げたので結論を言えば儲ける事は出来ます。

 

50代からアフィリエイトで稼ぐならコツコツブログを書く

本気で月に100万とか300万とかを目標にするなら、SEO対策などを本格的に勉強する必要がありますが、月に数万~10万程度なら決して難しくはありません。

 

自分の好きな事や趣味を記事にし、好きな事が同じ人達をブログに集めればアドセンスでもASPでも売れるのですから、まずは好きな事を書くブログを1つ作ってみて下さい。

 

例えばあなたがガーデニングが好きなら、今日はこんな事をしたとか、こんな花を植えたとか・・・

 

そんな記事を書いているとその内あなたと同じような事が好きな人が集まって来るようになるので、何かが売れるようになるのです。

 

主婦がブログで儲けるなら100記事目指そう

まずは一つの目標として100記事書く事を目指しましょう。

 

100記事もかけばアドセンスだけで月に数万の報酬になったり、そこからASPが売れるようになっているはずです。

 

もし私がガーデニングのブログを書くなら、これからの季節だと紫外線予防の日焼け止めや化粧品を売るんじゃないかな?

 

種や土を販売したいなら楽天やAmazonに登録すれば売った商品の数%が入って来るので、自分が使って良かった物を紹介するのも良いですよね♪

petloss.hatenablog.jp

 

副業のネットで儲けるなら記事を書き続ける事

何よりも大切なのは、記事を書き続ける事です。

 

逆に言えばそれだけで良いのですから、ちょっとした時間に自分の好きな事を書いてみて下さい。

 

ネットで検索すると

 

  • アフィリエイトは稼げない
  • 本当に稼げてる人っているの?
  • 殆どの人が報酬ゼロ

 

なんて見かけますが、それは続かないからなんじゃないかと思っています。

 

私の周りにも折角始めたのに直ぐに辞めちゃう人の方が多いので、続けられるかどうかが重要なのではないでしょうか。

 

ちょっと本気になれば決して稼げない訳ではないので、50代になった今から心機一転頑張ってみてくださいね!