50代主婦が気になる体調や家族や仕事そしてペットなんかの雑記ブログ

主婦も50代近くなると気になるのが体調や家族、仕事の事ではないでしょうか?ペットロスになったり子宮内膜症で手術をしたり、職場が上手くいかなくなったりとあれこれと悩みは尽きないもの。当たり前の毎日の中にある悩みをあれこれとゆる~く書いていきたいと思います。同じ世代の女性の皆さんが抱える悩みはきっと誰もが抱えているはず!適当でいい加減な主婦のまったりブログです。

50代の主婦が副業で稼ぐならアドセンスかASPどちらがおすすめ?

50代の主婦が副業で稼ぐならアドセンスとASPのどちらがおすすめですか?

f:id:asupeshougai:20180607220340j:plain

なんて相談を頂くのですが、まだアフィリエイトを始めてそれほど経験がないならアドセンスがおすすめです。

 

既にいくつかのブログを作成して経験があるならASP。

 

結果的に報酬が高いのがASPなので、売れ始めるとアドセンスを外してしまう人も少なくありません。

 

50代の主婦が副業で稼ぐならまずはアドセンスから

右も左も分からなかった頃、まず最初に貼ったのがグーグルアドセンスでした。

 

最初は1円とか5円とかの報酬しかなかったのですが、数か月経った頃から1万円や2万円になっていきました。

 

これは書いている記事が上位表示されるようになってきたからなのですが、ASPが売れるようになったのもこの頃からでした。

 

上位表示とは、ヤフーとかグーグルの検索エンジンで1ページ目にきたり1番目に出たりする事。

 

ニッチなキーワードでも上位表示が出来るようになるとそれなりに稼げるようになってきます♪

 

だからそれまではグーグルアドセンスで様子を見るのがおすすめです。

 

パソコンやスマホで専業主婦が稼げるASP

人が集まるサイトが構築出来始めたなら、A8やアフィリエイトbなどで商品を販売してみて下さい。

 

商品にもよりますが、1つ売れると2000円や3000円になるのですから、AdSenseよりもずっと高額です。

 

先日書いた記事でも言える事ですが、既に1000円稼げているなら自分のブログから購入してもらえそうなASPを一度見つけてみて下さい。

petloss.hatenablog.jp

1日に3000円の商品が3つ売れればそれだけで月に90000円になるんですから、挑戦しない手はないですよ!

 

50代の主婦が稼ぐならAdSenseとASPのまとめ

私はどちらもやってます。

 

これはいけるな!と思ったサイトは商品の販売のみ。

 

これは微妙かな?と思った場合はどちらも掲載しています。

 

他にも情報商材を販売していたり、楽天アフィリエイトを行っていたりとブログの内容によって変えているのですが、どれが良いか?はあなたの記事の内容で変わるんだと思いますよ!!

 

ただ、あまり記事が少ないのにAdSenseを貼ってしまうのはアカウントを削除されてしまう事もあるので、最低でも20記事以上書いてからがおすすめです。

 

上手に選んでしっかりと稼いでみて下さいね♪