50代主婦が気になる体調や家族や仕事そしてペットなんかの雑記ブログ

主婦も50代近くなると気になるのが体調や家族、仕事の事ではないでしょうか?ペットロスになったり子宮内膜症で手術をしたり、職場が上手くいかなくなったりとあれこれと悩みは尽きないもの。当たり前の毎日の中にある悩みをあれこれとゆる~く書いていきたいと思います。同じ世代の女性の皆さんが抱える悩みはきっと誰もが抱えているはず!適当でいい加減な主婦のまったりブログです。

ペットロスを克服出来ない!猫の死が嘘に思えて信じていない自分がいる

猫の突然死から現在まだまだペットロス真っ最中ですが、少しでも早く克服し前を向きたい!

f:id:asupeshougai:20180424214721j:plain

だけどなかなか難しくて、未だに死を受け入れられていない自分がいます。

 

朝起きるといつも足元に寝ていたちぃ君。

 

私が起きるとついてきて、目の届くところで寝そべっていたちぃ君。

 

トイレやお風呂に入ると出て来るまで扉の前で待っててくれた…

 

そんな記憶ばかりが蘇り、未だにその存在を探してしまいます。

 

愛猫を亡くしペットロスになって気づいた事

 

1日に何回チィ!と言ってたんだろう?

 

ふともう一匹に話しかけようとすると出るのが

 

「チィは…」

 

うーちゃんではなく、チィと出てしまうのです。

 

生きてた時は当たり前のように声をかけていただけなのに…

 

ここまで心の中に入り込んでいた事を思い知らされました。

 

ペットの突然死で当たり前は当たり前じゃないと知る

 

偶然か必然か、今回は色々な事が重なりました。

 

私が退院した翌日に天国に旅立ったのですが、私の手術はいわゆる医療ミスという問題がありました。

 

腹腔鏡手術で2〜3時間の予定が結局開腹になり8時間。

 

こんな事ってあるんだ!

 

そう思いながら帰宅するとちぃ君が変で、翌日病院に行くもアッサリと旅立ってしまった…

 

当たり前に成功すると思ってた手術もそうですが、当然元気でいるはずの猫がいきなり旅立ってしまう。

 

なんて事のない当たり前は本当にたまたまで、当たり前なんてないんだ!!と気付きました。

 

だからと言ってペットロスが消える訳ではないのですが、愛猫の死は考えさせられる事が沢山あり、人生そのものが大きく変わろうとしています。